琵琶湖のヨット・ボートでのクルージングや保管・艇庫はマリーナ雄琴 | 滋賀県大津市雄琴

headボート&ヨットの
保管
head施設案内 headレンタルボート&ヨット head体験&スクール head艇販売 headヨット/ボート免許 headイベント
お問合せ マリングッズ販売 軽食&バーベキュー マップ&アクセス
お知らせ
2017-11-27
第42回 秋の雄琴カップだより
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

今回は、先日開催されました第42回秋の雄琴カップについてお伝えしたいと思います。
本来10月末に毎年開催されておりますこのクラブレースですが、台風の影響で順延させて頂き、11月末の開催となりました。
通常この時期は冬のはじまりの季節ですので、肌寒さを超えた寒さを感じる季節でありますが、天候にも恵まれ暖かい中でのレースが運営できました。ただ、そのせいか風が非常に弱く皆様苦戦されていた様子でもありました。例年、秋の雄琴カップのコースは琵琶湖大橋北にスタート地点を定め、そこを起点とした逆三角形のコースを定めておりますが、先日は風の弱さの為、2マークにてフィニッシュラインを定めさせて頂きました。

それでは写真と共にレースをご紹介させて頂きます。
まずは、参加された艇の皆様のご紹介です。

クルーザークラス
*50音順
YvetteⅡ


Calypso


SHINE


Proud MaryⅢ


POISSON ROUGEⅡ


裕遊


Laguna Boys


レーサークラス
*50音順
SunShower


ちびMORE


Tracer


Bacchus


PICKⅥ


Mugen


参加艇の皆様、ご多忙の中ご参加頂きまして誠にありがとうございます。

レース風景


*マークボートより撮影。皆様写真撮影のご協力ありがとうございました。
運営の際、皆様にご迷惑をお掛けしたことをこちらでお詫びさせて頂きます。

レース後は楽しいパーティと表彰式!
今回も自慢の料理で皆様をおもてなし致しました。
皆様の喜びの声を頂きまして、誠にありがとうございます。


パーティも中盤に差し掛かり…表彰式がはじまります。
今回のレースの栄光を手にするのはどの艇でしょうか。


クルーザークラス
第三位
Laguna Boys
おめでとうございます!
急な参加依頼にも関わらずご参加頂き誠に感謝しております!



準優勝
Proud MaryⅢ
準優勝おめでとうございます!
前回の春も準優勝!次こそは悲願の優勝をお待ちしております。


優勝
裕遊
優勝おめでとうございます!!
オーナーが代わられての参加ということで初参加ボーナスが無かったものの関係なしの優勝です!


レーサークラス
第三位
Tracer
おめでとうございます!
春の雄琴カップでの雪辱は果たせたでしょうか。次回は優勝を!



準優勝
mugen
準優勝おめでとうございます!連覇ならず!
準優勝なのに何故か賞品たくさんをお持ちな写真も載せておきますね!


優勝
Bacchus
優勝おめでとうございます!!
もう完全に入賞者常連ですね。
連覇期待しております!次回も宜しくお願い致します!

特別賞
特別賞の受賞者がいらっしゃいますが…こちらは名誉の為に伏せておきます(笑)
参加された方だけが分かるこの戦いの写真がこちらです。



そして最後は恒例のじゃんけん大会。
参加者の皆さんの気合が伺えます。
向かい合った方と握手をして、戦いに臨む。このルールは当マリーナお気に入りです。
皆様の仲を縮める最短ルートではないでしょうか?



今回で42回目の開催となりました秋の雄琴カップ。今回順延により皆様の予定にご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。また、順延にも関わらずたくさんの方のご参加頂いたことを心より感謝致します。
当マリーナに保管所属されている方のヨットライフは様々なものです。
一人で整備からクルージングまで楽しまれる方、ヨットレースに励まれる方、仲間たちと集まる為のツールとして利用される方。その皆様のヨットライフの一つの交差点として行われているこの雄琴カップ。レースに不慣れな方もこのクラブレースでは当マリーナスタッフが親切丁寧な説明で皆様に素敵な思い出をお届けすることをお約束します。手練の方も勿論参加してみて下さい。
雄琴カップは当マリーナ所属ヨットの方でしたら、どなたでも参加可能です。
次回は2018年3月25日を予定しております。
第43回春の参加を心よりお待ちしております。

株式会社 マリーナ雄琴
スタッフR



コメント欄

お名前
コメント





【一覧に戻る】